身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

男性と女性の会話の違い

結婚観は、時代とともに変化してますね。
ひと昔前は、結婚が当たり前でしたが、今は、結婚をしなくても良い時代になってきています。
いろいろな価値観も人それぞれありますね。
その人の価値観や考え方を知るためにも何気ない会話が大切なのですが
男性がそっけないと感じたことはありませんか?
それは、男女の違いが関係しているのです。
       
男性はオチのない話は苦手です。どこかへ行ってもお土産話もないかもしれません。
結論が出ない話は、イライラして、「なにが言いたいんだろう」と考えてしまったり、
男性にとっては普通のことなのでお土産話にもならないと認識して話さないのです。
        
女性は、話を聞いてくれるだけでいいのです。
何の解決をしなくても、ただ話を聞いてほしいというのが女性です。
そうなると会話がかみ合わない場合も出て、喧嘩なんてことも・・・
男性と女性の違いを理解して、話し上手、または、聞き上手になれるといいですね。