身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

スパイナルローテーションですっきり!

背中が詰まった感、何か硬くなってる感などがある時、背骨を捻じるエクササイズがお勧め!
背骨を捻じり、背骨の動きの幅を広げます。
これはピラティスで用いられている動きですが、
私も猫背の方や緊張が高い方、腕の可動域が狭い方などには必ず使っています。
もちろん腰回りのストレッチとしても有効なエクササイズなので
不調に限らず、身体を整えるエクササイズとして取り入れてほしいですね。
      
背骨を真っすぐに伸ばすイメージで横に寝て下さい。
上の手を後ろに向けて回旋していきます。胸も気持ちよく開きますよ。
目線も上の手を追って見ながら行いましょう。開いたら呼吸を数回します。
縮こまった上半身が思いっきり開放される感覚になりますよ!