身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

変顔でたるみなんか吹っ飛ばせ!!

先日、ある施設で「表情筋を鍛えて素肌力アップ」というお顔を整えるフェイスコンディショニングを
開催しました。
お顔も筋肉。マスクであまり表情豊かな生活を送れていないのできっとお顔も凝っていて、硬くなっています。
コンディショニングは、筋肉が硬くなった状態を柔らかい筋肉に戻してからトレーニングを行いますので
まずはお顔を筋肉ごとに触って柔らかくします。
   
噛み合わせの筋肉、咬筋は、頭の位置が前に出るだけでも硬く、口が開けにくくなりますので
ちょっとポイントを圧すと痛いかも。
また眼輪筋と前頭筋が眉毛のラインで繋がってるので、ここも痛いですね。
痛いってことは、硬く凝っているってことです。
   
まずは硬く凝って動きにくくなっている筋肉をリセットしてから筋肉をトレーニングしていきます。
お顔は、表情を豊かにする表情筋。しっかり筋肉を使いましょう。
そのため、エクササイズは、変顔ばっかり。
   
でも、終わったあとは、皆さんお顔をほのかにピンク色。そしてスッキリ笑顔の出来上がりです。 
でも、毎日の継続が大事!
この変顔エクササイズに家族もびっくりしちゃうのでお一人のお風呂タイムの時間が最適かも。
   
当サロンでは、ズームでも講座を開講しています。
ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね。