身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

毎日の積み重ね

身体を改善していこうと思ったら約3か月ぐらいの期間を要し、
また、それは毎日の積み重ねになります。
病院やジムに1週間に1回通うことよりも重きを置いてほしいのは、日々の取り組みです。
     
動きづらい筋肉、正しく動けていない筋肉を再教育していくのですから、
毎日行うことが重要で、それにより筋肉の動きも身体の癖も改善されてくる訳です。
ですので高い目標を立てたとしても、毎日行うことは、自分自身で取り組める範囲で決めましょう!
逆に辛いことを行いすぎると脳は、その行為自体をすることを「辛い」と認識してしまうので
取り組む前から「やりたくないな~」と思ってしまい、億劫になる一つの原因です。
ただ、やれる範囲といっても365日同じことを行うでもないのです。
トレーニングも同じ種目を続けると身体は慣れてしまい、鍛える事が出来なくなってしまいます。
そのため、負荷をかけたり、種目を変えたりとすることが必要になってきます。
慣れてしまった動きから身体に新しい刺激を与えるということで運動刺激となり、
また違った動きを引き出す事ができて身体の反応や動きが良くなってくるんですよ。
筋肉っておもしろいな~と思います。
勉強と同じでやった分、必ず自分に返ってきますので年齢、特に「加齢ですね~」って
言われないようにご自身で自分の身体を知って、健康を維持する努力をしましょうね。