身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

まぶたが痙攣中

今、左の下まぶたが痙攣しています。
数日、ピクピクとして気になってます。
目は、多くのビタミンを必要としますので足りないのかもしれませんね。
片方のまぶたの下部がピクピク痙攣する症状は、「眼瞼ミオキミア」と言います。
これは、まぶたの筋肉の眼輪筋の一部が緩んだり、収縮したり、痙攣を起こします。
原因は、過労、睡眠不足、パソコン業務、人前で話すなどの緊張、ストレスなどなどです。
    
どれも当てはまるなあ・・・
      
ストレス要因が解消されると、数日から数週間で自然に収まるのがほとんどらしいです。
あとは、ビタミンB12の補給。
眼科に行かないで食事で対応しようと思います。
両目のまぶたが痙攣したら自然に治らないので即、病院らしいですよ~。