身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

足ホッソリには、腿裏(ハムストリング)!

腿の外張りが気になったり
お尻がたるんできたり
太腿を細くしたいと思ったり
下半身のお悩みはいろいろですね。
ただ細いだけじゃない健康的な足を目指すには、大殿筋とハムストリング。
この部分を整えると足のバランスが良くなり、足が綺麗に整ってきます。
まずは、日頃使えていない筋肉で、硬くなっているハムストリングのストレッチを行いましょう。
硬くて動きにくくなっていては、きちんと筋肉が動きません。
そのため、筋肉を元々の弾力ある状態にするため今回はストレッチでリセットします。
タオルをつま先にかけ、膝を伸ばした状態で引き寄せましょう!
動画でリセットの細かなやり方、その後行うエクササイズをご紹介しています。
https://youtu.be/zQxOE3DNzPA
膝の痛みや腰の痛みの軽減にもつながりますので続けて下さいね。