身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

日本人の遺体は腐らない?

海外では、山で遭難した日本人の遺体は腐らないそうです。

どうしてか・・・食品添加物を多く摂取しているからだそうです。

食品添加物の認可は、アメリカ 133種類、ドイツ 64種類、フランス 32種類、イギリス 21種類です。

日本ではなんと1500種類以上が使われています。

梅干しも食品添加物がないのを探すのが大変なほどでした。

   

お菓子に多く入っている

合成甘味料、タール色素など発がん性物質でもあり、精子減少、不妊症に影響があります。

最近では、夕食難民と言われお弁当を購入することも増えたと思いますが、

作り置きのものには、ソルビン酸という保存料を使っています。

これも発がん性物質の他、免疫生涯、成長不順、腎臓肥大などの影響があげられます。

また、トランス脂肪酸は、動脈硬化、心臓病、ぜんそく、アトピーにも・・・

   

やっぱり手作りが最高ですね!!

初めて今年梅干し手作りしました。

来年にはおいしく食べれるかな~