身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

スマイルが好きな訳

人の身体は、毎日数千個ものがん細胞が発生していると言われています。
そこで、このように身体に侵入した病原体やがん細胞などの異物を排除し、
正常な状態に保つ力が「免疫力」なのです。
体内には、様々な免疫細胞がいますが、がん細胞を攻撃する主な免疫細胞は、
「ナチュラルキラー(NK)細胞」と「キラーT細胞」です。
特に「ナチュラルキラー(NK)細胞」は、笑うことで45%から50%まで増える事がわかっているそうです。
また、高齢者にとっては、呼吸能力の向上や血管の拡張により、血圧を下げる効果もあるという優れもの(^^)
それに、心と身体はつながっていて、心がリラックスできないと身体もこわばってしまうのですよ。
さらに大阪府立健康科学センターが2007年に行った笑いの頻度と1年後の認知機能との関連についての
横断・縦断研究の結果では、
「ほぼ毎日笑う人」と「ほとんど笑わない人」では、
笑わない方が1年後の認知機能の低下が大きいという調査結果も出たそうです。
※男性846名、女性1625名 平均年齢59歳)
http://www.osaka-ganjun.jp/info/ohsc/files/101201study06.pdf
私のサロンもグループ教室もスマイルと言う名前を使っています。
          
私は東日本大震災の時、食事の支援と身体のケアの支援に行かせていただきました。
まだ、自衛隊が作業をしている状況の時でしたので
被災された方が「快く受け入れをしてくれるのだろうか」と不安になりながらでしたが
伺った小名浜高校の体育館の皆さんの笑顔(スマイル)で「ほっ」としたことを思い出します。
そしてその笑顔(スマイル)は、逆に支援させていただいている私達を元気にさせてくれました。
だから私の中のスマイルは最強なのです。
スマイル(笑顔)は、誰でも幸せな気分してあげれます。
私は、たくさんの方を幸せにしていきたいと思います。