身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

手首のケガのリスクを減らす

手首は、日常生活でもスポーツにおいても広範囲に使われていて
重要な役割を果たしていますね。
でもだんだん手を着くことに痛みがでたりと、手首に不調が出てくる方も多くいらっしゃいます。
それは、手首に小さな8個の骨が本来の位置からズレていたりして不安定になっているからなのです。
8個の骨は「手根骨」といって、手首に綺麗に並んでいます。
画像ではピンクの部分です。
手首を動かすとそれぞれが連動して動くので1つでもズレると動きに負担がかかり、
痛みに変わります。
日頃から触って動かしておくと良いですよ。
骨1つ1つを丁寧に圧し動かしていきましょう。
手首を動かす動作をする前に行うと動きが良くなりますよ~。
手首が硬い方は、足首も硬いと言われています。
足首回しも忘れずにね!