身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

ヘッドマッサージで緊張を和らげましょう

正中線に沿った頭頂骨にある縫合線の矢状縫合は緊張が高くなると尖ってきます。
生れたばかりの赤ちゃんは、ここがまだ柔らかく閉じていない場所ですね。
鬼って頭に角がありますが、私が学んだ中にイライラすると頭の真ん中が鬼の角のように
尖ってくるとか・・・(だからあまり良くない)
     
そこでその矢状縫合を刺激してその尖りを緩め、精神を安定させるやり方をご紹介します。
1.正中線の上に両手の4指を置きます。
2.左右に勝ち割るようにして外側へ指を広げて下ろしていきます。
緊張をやわらげて心をリラックスしましょう!