身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

シミのメカニズム

シミの原因の一つに紫外線があります。
長年の紫外線のダメージが蓄積すると美白スイッチがオフの状態に切り替わり、
色素幹細胞を刺激する物質を出しづつける表皮細胞を多く生み出します。
色素幹細胞とは、メラノサイトのお母さんで、刺激物質の影響を受けると
メラノサイトを多く生み出します。
メラノサイトは、シミの原因となるメラニンを紫外線を浴びると作りだしますが、
通常のメラニンは、肌の中で無色になるため、シミとして表れないのです。
でも、無色にする働きが衰えたり、メラニンを作る量が過剰になると黒いメラニンが増えてシミになります。
メラニンを作る量が過剰になる原因は、やはり紫外線で
色素幹細胞からメラノサイトになる前にメラノチャイルドになるのですが、
紫外線の影響を受けるとメラノチャイルドは、メラニンを過剰に作るメラノサイトに変化してしまうのです。
なにはともあれまずは、紫外線対策が大切ってことですね。
冬でも油断は大敵。マスクの中も紫外線の影響を受けていますよ。
当サロンでは、専門のエステティシャンが細胞レベルに働きかけ美白に特化したエステを行っております。
ご自身のお肌の状態からお客様にあったケアの仕方までアドバイスさせていただいておりますので
ご相談下さいね。