身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

手のコンディショニング

パソコンや細かい仕事をしている方にお勧め、手のコンディショニングです。
手は神経がたくさんあるので脳の活性にもつながります。
まず、手首を反対の手で握り、握っている方の手で振って下さい。
次に指と指の間や手指を反対の手で押しさすっていきましょう。
また、手の平はゴルフボールでゴロゴロしてみて下さい。
冷えた手も毛細血管まで血流が流れて暖かくなりますよ。
   
不安になったとき、神経がたくさんあるため、何かにつかまると心が安定します。
それが人の手のぬくもりだとすごく心が落ち着くんですよ。
もし、そんな方がいらしたら、手を握ってあげて下さいね。
また、ご家族や友人の方の手をコンディショニングしてあげると会話が弾みますよ!