身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

万能なアボカド

お肌の潤いに必要な必須脂肪酸や食物繊維を多く含むアボカド。

「森のバター」と言われ「世界一栄養価が高い」果物としてギネスに認定されているほどです。

このアボカドは、食べる美容液と言われ、美肌食材でもありますが

ダイエットや身体の機能改善にもすごい効果を発揮するんですよ。

少し前に「アボカドファースト」と言われたことがあります。

アボガドを食事の一番最初に食べる事。

20%ほど含まれる脂質が満腹感をもたらしてくれるので、食事の量を減らせる効果があります。

脂肪と言っても不和脂肪酸なので血液サラサラ、コレステロール値を下げる効果がありますのでさらにgood!

そして消化酵素のリパーゼが含まれているため、脂肪を分解してくれるのです。

脂質に含まれるオレイン酸は、便秘解消、悪玉コレステロール値を下げる効果があるので腸内環境もgood!

栄養素と効果を書き出すと

ビタミンE  若返りのビタミン…美肌、がん予防

ビタミンA  目、皮膚の健康維持

ビタミンB1  疲労回復

ビタミンB2  脂肪お蓄積防ぐ…体脂肪を落とす効果

ビタミンB6  心身の健康

ビタミンC  免疫力

カリウム  むくみ予防

カルシウム 骨、歯の健康

マグネシウム 酵素の働きを助ける

リン   カルシウムと一緒に骨や歯の形成に働く

鉄   赤血球を作るときに必要(貧血防止)

亜鉛  免疫力向上

銅  赤血球を作るときに助けてくれる

その他にも動脈硬化や高血圧予防、肝臓機能改善に効果があります。

万能アボカド、今日から毎日の食材に入れてみてはいかがですか?

注意は、カロリーが高いので1日食べても1/2までですね。