身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

日頃の習慣が身体を作ります

人の体形はいろいろありますね。

痩せている、太っているもありますが、姿勢や身のこなし方などの見た目でも

印象が随分変わります。

パソコンで背中が丸い状態がずっと続くとだんだん猫背の姿勢に変化していくなど

日常の生活習慣が骨格にまで影響を与えているのです。

毎日朝起きたらラジオ体操をする、ウォーキングを毎日30分するなどと

日課として健康のために運動を取り入れてる方も多くいらっしゃると思いますが、

できたら「くせ」のように習慣として行うことが大切になります。

パソコンをやって疲れたら背伸びをすることや

歩くときは、1km先を見て、背筋を伸ばして早めに歩くなど

ちょっとした毎日の意識や習慣が姿勢を健康的に保ってくれるのです。

外出した時は、鏡などに写る自分の姿をなるべく見ましょう。

写った瞬間からきっと綺麗に見えるように無意識に身体を変化させていると思いますよ。