身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

女性ホルモンの働きをよくするには?

女性ホルモンの分泌する量って一生でティースプーン一杯分の分泌量なんでって!

わずかな量で女性の美と健康に関与しているんですよね。

女性ホルモンは、「エストロゲン」と「プロゲステロン」

エストロゲンは、女性らしさに関わるホルモンでプロゲステロンは、妊娠をつかさどるホルモン。

お肌を美しく保ったり、身体のバランスを整えたり、身体の働きを調整する重要な物質です。

    

でも、このホルモン、20代から30代で分泌量は、ピークとなり、40代からは年々減ってきます。

エストロゲン不足は更年期障害につながるのです(泣)

そして残念ながら増やす事は出来ないのです!

でも

活性させて、働きを良くすることはできます!!

どんなことかまとめますね。

●身体を温める。

●ストレスを取り除く。

●睡眠を十分とる。

●運動

●良質なたんぱく質などの食事

そして...「ときめき」

そうなんです。ワクワクドキドキする気持ちが女性ホルモンの活性に一役買っているのです。

好きなことをする、好きな芸能人に恋焦がれる・・・(笑)

私は、韓国のソ・ジソプに恋してます!

ドキドキすること・・・あなたはありますか?ときめく心を大切にしたいですね!!