身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

めまいのお悩み

2週間前に急遽、美容院の方を担当させていただきました。

数か月前から動くたびにめまいがひどく、仕事にも影響が出てるそうでした。

めまいは、いろいろな原因がありますが、

お会いした時、頭が前方突出、巻き肩・・・などなど

姿勢がとても前かがみでしたので肩回りを整えたら少しは、良くなるのではないかな・・と

直感しました。

今回は、2回目のお伺いですが、あんなにひどかっためまいがなくなったことをすぐ

報告してくれました。

最初どんな状態だったかと言うと

首の頸椎周りの筋肉を触ると硬く、特に生え際のあたりはコリコリしていました。

この場所は、後頭下筋群と呼ばれてたくさんの筋肉があるところです。

目と関係する筋肉で目を酷使しても硬くなります。

この場所を毎日ご自身でも触って、動かしてもらうことにしました。

また、仕事がら腕を前に伸ばし酷使しているので、後ろへ手が伸ばせない状態でしたので

背骨、胸郭、そして肩をリセットしました。

60分のコンディショニングが終わった後は、首の位置も変わりましたので

見た目の姿勢がとてもナチュラルに・・・

                              

2回目の今回は、まだまだ胸郭と肩周りの硬さが残っているので

回旋などで上半身を動かし、宿題は、背中の広背筋のリセットを行ってもらうことにしました。

お好きなマラソンがまたできるようになれると良いですね。