身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

動かない事で筋力が失われる!

自粛で外出制限のため、健康に不安になっている方が多いですね

教室の生徒さんからは、

「家にいると何もしなくなっちゃう」

「久しぶりに歩いたら足が痛くなった」

「食べてばかりで太っちゃう」などなど・・・の声を聞きます

筋肉は、1日動かさないと約3%の筋肉が衰えてきます

それをずっと繰り返すと・・・本当に心配!

また座りっぱなしで動かないと筋肉はその状態で硬くなりますので、立ち上がる時

「いたたたた・・・」になるわけです

なるべく動かしましょう!

テレビを見ながらグーパーを繰り返してもよいですね

グーの時、足指のところにきちんとボコボコが出ますか?

出ない場合は、足のアライメントが崩れて筋力不足になっている可能性があります

できることからやってみましょう!

毎週金曜日にyoutube配信していますので参考にしてくださいね

https://www.youtube.com/channel/UCMTKKPM48Sz1voS-qHOe0sg

※【いつまでも元気な身体】というタイトルで配信しています

(グループで行ってますので他のカテゴリーも入っています)