身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

冷やしてはいけない首ですよ!

千葉市内と市原市内で自分の身体は自分で整える

コンディショニンググループ教室を行っています

その一コマ(^^)、首周りのトレーニングをしています!

頭は体重の10分の一の重さです

私で言えば5~6Kgですね

本を読んだり、勉強したり、夢中になってパソコン携帯を見たりすると・・・

頭は前へ出てませんか?  そのため、重りを支える首は大変ですよ!

また、目を凝らしたりすると頭の付け根の部分が固くなってくるのです

首周りのリセット(筋肉の柔らかさを取り戻す)をしてからの

トレーニングです

そして、首周りは冷やすというより温める(^^)

温めて血流の流れをよくしましょう!!

筋肉は冷やすと固くなってしまいますからね

寒くなってきていますので首スカーフ、マフラー必須な季節到来ですね 

(^^)/