身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

元気な毎日を守る免疫力

毎日、何の不調もなく元気に過ごせるのは、身体の免疫細胞がしっかり働いて

くれているからです。

その免疫細胞には、

パトロールや細菌を攻撃する「NK細胞」

遺物の情報や対策を他の免疫細胞たちに伝達する「T細胞」

武器を作って立ち向かう「B細胞」などがあります。

そして、身体の70%の免疫細胞は腸に存在しています。

冷たい飲み物ばかり摂取していると身体は冷えますので温めて腸を活性することが

とても大切ですが、他に

ストレス解消や睡眠、運動があげられます。

また、笑顔を増やすこともホルモンの分泌を促し、身体を元気にしますね。

   

そういった身体の働きなどを上手にわかりやすいアニメ「はたらく細胞」が私の今のお気に入りです。

皆さんんにもお勧めです。思わず笑顔になれますよ!!