身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

ぜひ取り入れてほしい「白湯」

一時ブームとなった「白湯」。沸かしたお湯をゆっくり飲むだけで良いという

お手軽な健康法が流行ったときがありました。

でも、いつしか白湯がコーヒーや紅茶に変わり、いつも通りの生活に戻っていたり・・・

ブームだけに終わらせてしまうのは、もったいないかも!

   

効果はどんなのがあるのかと言うと

便秘解消、冷えの予防、ダイエットのサポート、肌荒れを防ぐ、風邪予防、ストレス解消、

身体のだるさ・重さの軽減・・・

身体が温められ、体内環境(特に腸)が活発になり、食物の消化を助けます。

消化が良くなることで体内の毒素や老廃物が排出されやすくなるのです。

  

白湯の作り方は、お湯を10分~15分程度沸騰させるだけ・・・

50℃前後に冷ましたもの1日700~800ミリリットル飲んでみましょう。

飲み方は1杯を10分程度かけてゆっくりと飲むと良いでしょう。

お勧めのタイミングは、朝いちばん。朝から身体を温めて代謝を上げましょう!

食中も消化を助けてくれるので良いですね。

お勧めの飲み方は、

●白湯とレモン レモン数滴と塩少々 (クエン酸補給)

●白湯とショウガ すりおろしをスプーン1杯 (内臓を温める)

●白湯と蜂蜜 スプーン1杯 (むくみ予防)

●白湯とオリーブオイル スプーン1杯 (便秘解消)

私も最近、再ブーム中です!!