身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

5%ルール

体重を減らしたい!

私も数年前、体重が約78㎏ありましたので

「何やっても減らないな」なんて思いながらい試行錯誤していた事がありました。

間違った食事制限など自己流のダイエットはいつも失敗。

3回の出産のたびに体重が増え、ぎっくり腰なども仕方ないと片づけていましたね。

スポーツをしていた子どもたちの身体のために身体について学び始めたことが

最終的には、自分の身体の改善につながりました。

例えば食事など、〇〇抜きなどの禁止事項を作ると人間は、破りたいと思い衝動に駆られることや

期間限定で行っていたとしたら、期間が終わったと同時に、食べたい衝動に駆られて

反動で思いっきり食べてしまう・・・

など心理状態も関係することもわかり、学びは面白かったです。

身体の筋肉を整え、骨格を整えること、食事など含めて心を整えることが良い結果をもたらすことを

体感しました。

また、体重は、1カ月5%減らすことを目的とすると無理がないと思います。(リバウンドしない)

例えば

60㎏の方は、60×0.05=3なので60-3=57

1カ月後 57㎏ 

57×0.05=2.85なので57-2.85=54.15

2か月後 54.15㎏

ダイエットのやり方は、たくさんありますが、一生それを続けてできることが大切ですね。

私は、半年で56㎏になりました。現在もこれを維持中です。

ダイエットについてもご相談下さいね。