身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

頭のコリのセルフチェック

1つでもある人は頭が凝っていますよ!

●頭皮が指でつまめない。

  頭頂部に親指と人差し指をあてて、頭皮を中心に寄せるようにつまんでみましょう。

  額と同じくらい柔らかくつまめると良いですね。

●こぶしで生え際や眉毛の上をグリグリすると痛い。

  握りこぶしの平らな面を押してあててみましょう。

●頭皮を触るとぷよぷよしている。

  弾力がなくぷよぷよしているのも頭が凝っているサインです。

●額や頭頂部、えり足の左右が角ばってきた。左右で形が異なる。

  頭は滑らかな丸い形。頭が凝ると頭蓋骨が引っ張られてゆがみます。

さて・・・皆さんは、いかがでしょうか?