身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

身体って鍛えたり整えたりするだけで良い?

外出制限やステイホームの影響で運動不足や

ストレスで免疫が低下してきます。

それに動くことが少なくなるため筋力低下や可動域制限が加わってきます。

        

だから「身体を動かす」ことにフォーカスされて

youtubeでもエクササイズ動画が選べるほどたくさんありますね。

(当サロンでも「たきこみグループ」でやってますので良かったら検索してください!)

    

身体ってそれだけで良いと思いますか?

    

ちょっと身体を使って実験してみましょう!

●身体をチェックしてみます。 前屈して床までの距離はどれくらいですか?

●実験  鼻先を寄り目で見る。20秒

●身体をチェック。 最初との違いを確認してください。

   

最初よりも前屈が出来ていませんか?

身体を調整する脳の神経系にアプローチしました。

身体がなかなか改善できない場合、脳へのアプローチで変わることもあります。

できたら脳は、ストレスフリーで行きたいですね。

※変化がない場合は、呼吸へのアプローチも必要かもしれません。