身体を整える専門 Heart Smile~ハートスマイル|千葉県千葉市、市原市

月1「リフレッシュDay」で健康美人…(@^^)/~~~

宣伝をしておりませんでしたが

毎月1回、よもぎ蒸しの日を設けております(^^)4月は1日、日曜日です。

よもぎを煎じて下半身を蒸す韓国に伝わる民間療法であり、

日本では古くから不妊や婦人科系の病のある人には腰湯をしたり、  

消炎、保湿、美肌、痔、アトピーや肌荒れ、疲労回復に用いられてきました。

期待できる効果は・・・ 女性ならではのお悩み、冷え、むくみ、不眠、美肌、肩こり、腰痛、頭痛、

デトックス、更年期障害、産後の子宮ケア、頭痛・・・などなど様々

専用ガウンを着用してよもぎを煮出した湯気を取り込むので

大量の汗をかきます。

なかなか汗をかかない生活を続けていると、どんどん汗腺の機能も低下します。

また、汗にも良い汗と悪い汗があるんですよ。

良い汗は、サラサラ、臭いが少ないと言われています。

反対に悪い汗は、ベタベタ、臭いが強いという事になります。

汗腺は汗の原料となる塩分を取り込みつつ、水分を外に排出します。

そのあと、水分以外の成分はほとんど身体に再吸収されます。

悪い汗をかく方は、塩分などの再吸収システムがスムーズに行われないので

塩分が肌に残りベタベタになるんです。

体温調整の役割も担う汗・・・ よもぎ蒸しは、身体を温めて良い汗をかけるように調整してくれますので

お試しあれ(^^)

 

※男性も効果は同様にありまよ(@^^)/~~~

 

    ブログ一覧ページへ     >>